UniARTS

不良品ゼロの世界を目指して!
~DXサービス”UniARTS”のご紹介~

シリウスビジョングループの新会社、
株式会社UniARTS(ユニアーツ)をご紹介します!

モノづくり品質の向上を実現させるためのDXクラウドサービス事業を展開します。

ご視聴ありがとうございました!

株式会社UniARTS(ユニアーツ)設立について

シリウスビジョングループの新規事業として、DXクラウドサービス事業を開始いたします。

検査工程で発生する良品と不良品の情報と上流工程の情報を統計的に比較分析することで、不良品の発生原因の特定を試みる様々なアプローチを行って参ります。

IoT技術を利活用し、モノづくり現場で発生するデータを高度なセキュリティを確保した状態でクラウドに上げ、蓄積したビックデータの解析結果を誰もが直観的に見やすく、分かりやすい形でサブスクリプションにてご提供することが特徴です。

ユーザーの皆様にとって、大きな初期投資やシステム開発・メンテナンス、専門知識は不要で、簡単に取り組みを開始でき、品質向上とコスト削減を継続的に実現できるサービスを目指しております。

社名でありサービス名である UniARTS は、世界のモノづくり現場での品質向上に貢献し、「Quality Well-Being ~品質で人々をしあわせに~」をコンセプトとしています。

モノづくりに携わっておられる皆様に高い品質の恩恵を受けていただけるよう微力ながら取り組んで参ります。

本事業内容について、初めて皆様にお話させていただきます。
皆様のお申し込み、ご参加をお待ちしております。

スピーカー

シリウスビジョン株式会社 取締役
株式会社UniARTS 代表取締役 CEO
河村 拓海


株式会社アットウェア 取締役
シリウスビジョン株式会社 社外取締役
株式会社UniARTS 取締役 COO
重田 篤史


株式会社アットウェア 執行役員
株式会社UniARTS 取締役 CTO
矢納 正浩

いただいたご質問への回答

ウェビナー中にいただいたご質問への回答です。
追加のご質問やご要望などございましたらお問い合わせいただければと思います。

セキュリティは大丈夫でしょうか?

海外の工場も接続可能でしょうか?

現在、接続可能な検査機は何ですか?

データの著作権は問題ありませんか?

シリウスビジョン製の検査装置を導入していないのですが、UniARTSを使えますか?

基幹システムのデータをUniARTSに投入したいのですが、可能でしょうか?

工場内にある他の機械を接続したいのですが、可能でしょうか?

当社は印刷機械メーカーです。印刷機械を接続することは可能でしょうか?

徹底的にデータを利活用して企業活動全体を良くするという取り組みに興味があり、営業と製造が一体となって取り組みたいと思いました。
スマホでの閲覧は対応していますか?

15年前に導入した検査装置のログを吸い上げることは可能でしょうか?

アカウント数の制限はありますか?

IoT機器は自分たちで準備しないといけないのでしょうか?

不良事象がカメラ画像では読み取れないもの等があるのですが、御社の設備で100%読み取れるのでしょうか?読み取れないものはあるのでしょうか?

当社は洋服の生地メーカーで、製造中の生地の外観検査は可能でしょうか?