シリウスビジョンシリウスビジョン ×タクトピクセルタクトピクセル 共同開催セミナー(Zoom開催)

プリプレス部門向け無料セミナー

社内外の校正制作時の確認作業効率化!
オンライン校正ツールメリット製品(プルーフロッグ)のご紹介

スピーカー

ナビタスビジョンセミナー スピーカー
タクトピクセル株式会社
タクトピクセル株式会社
代表取締役 CEO/CTO玉城 哲平
プルーフロッグプルーフロッグとは?
プルーフロッグタクトピクセル社が開発するクラウドサービス型オンライン校正検版ツールです

プログラム

14:00 – 14:45

【プリプレス部門向け無料セミナー】

社内外の校正と制作時の確認作業を効率化!
オンライン校正ツールのメリットと
製品(プルーフロッグ)のご紹介

このような方におすすめです

  • 印刷会社プリプレス部門のチームリーダー
  • デザイン制作会社のプロジェクトマネージャー
  • 印刷会社の業務改善担当部署の方やITシステム部署の方
  • デザイン業務のリモートワーク推進に課題を感じている方
  • デザインデータの確認・承認作業を効率化したい方

お客様・部署内外との校正・確認などのやり取りにお困りではないでしょうか?

版下データの編集・加工作業を行うと、社内の営業メンバーや上長、お客様や社外のパートナー企業へ確認を依頼する作業が発生します。
これまで当たり前だったこの作業をオンライン化することで、社内外のコミュニケーションを円滑にするとともに、確認依頼作業で発生しがちな間違いをなくしクレームや事故の防止を実現できます。
本セミナーは、オンライン校正ツールを企画・開発・販売しているタクトピクセル株式会社の代表取締役社長の玉城様をお招きして、校正にまつわる業務フローを振り返りつつ効率化すべき工程のポイント等についてご紹介いたします。


いただいたご質問への回答

ウェビナー中にいただいたご質問への回答です。
追加のご質問やご要望などございましたらお問い合わせいただければと思います。

定期点検はどのように行いますか?

クラウドアプリケーションということですが、インターネット環境が使えない場所で利用するにはどうしたら良いでしょうか?

画像比較はどのくらいの精度で比較できますか?

共有機能を使って、他のメンバーにデザインデータを共有したい場合は、アカウントを持っていないといけないのでしょうか?

校正紙の手書き赤字を入れたスキャンデータには対応していますか?

どのくらいサイズのファイルまで扱えますか?

対応しているファイル形式をおしえてください

法人向けプランは何名まで使えますか?

印刷物のロット毎の確認に利用できますか?検版機で比較するよりは利便性はありますか・

Pit Stop SW 等と連携できますか?(API)

ファイルフォーマットですが、PDFもTIFFも検版可能でしょうか。

製品をスマホ等で撮った画像同士では比較できますか?

スキャンデータは非推奨ということですが、推奨していないだけで対応かの王ということでしょうか。現在非対応と言わないのは、「推奨しないけど使える」という認識でよいでしょうか。

文字フォントの違いや、太文字・細文字などの差も違いとして見つけることは可能でしょうか。